2018年11月11日日曜日

カサブランカの会



もう半年が巡って来ました。
ホテル オークラのロビーに集合‼
一人お仕事で来られなくなり四人でB1の「桃季」で中華料理を頂きました。


年なりの体の不具合や孫の話もせず、何て事も無い たわい無い話に結構盛り上がり、高校時代を共に過ごした友と 安心と安らぎの時間でした。
もうこの年になったら「顔出しの写真OKよ‼」と
今が一番若い時とレストランの入り口で撮ってもらいました。




その後、行ける者で欠席の一人に会いに「みやこめっせ」まで足を延ばしました。
彼女の事をちよっと紹介
彼女は「安田織重」と言う綴れ織匠の一人娘、家業を継いで綴れ織一筋に頑張り、今や 伝統工芸師として後進者の育成に頑張っておられます、この日も地下一階の京都の伝統産業の展示室で実演のボランティアの仕事をされていました。ここでもパチリと!






iPadから送信