2023年4月28日金曜日

 才の神の藤見クラス会

小学校の同級生が、樹齢2000年の天然記念物の「才の神の藤」を見ると言う事を口実?に福知山市大江町在住の先生に会いに行きました❗
途中の高速道路からも沢山の藤を堪能して道の駅「あじむの里」で集合、
8人が三台の車に分乗して、、、

その後、福知山で待っていてくださる先生と合流「福知山アークホテル」で9人で昼食をしてから、目的地「才の神」に!✴️

ほぼ満開の藤が待っていてくれました‼️
廻りに喫茶店も無く、
この良い季節、しかも快晴!✴️
藤を見ながら「野点茶会」をと思い付きました。お菓子は「鬼もなかと踊り煎餅」地元の銘菓を先生が用意して下さいました‼️
お天気が良いからこそ皆でゆっくり野外で語り合う事が出来ました❤️
ホテルのレストランで会合と言うのもある中で、一風変わったこの様なクラス会もとても素敵でした❤️
今年は先生が卒寿、私達は喜寿に当たります。
信じられない歳になりましたが、記念すべき年にこうして楽しく集える事が出来た幸せを噛み締めました。
次につづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿