2023年4月29日土曜日

 クラス会の続き

先生はいつまで経っても私達の先生です。
この日も纏められた記録を皆に下さいました‼️

この写真と冊子は
50年前登山が趣味でヨーロッパアルプスを訪れられた時の一部の記録
「モンブラン登山」
シェルパーを付けなくて登れるギリギリの地点(赤丸)の所まで登られた写真と詳細な時系列にそくした記録、
アルペンミュージアムに訪れた時のメモ、登頂を試みた登山家の遭難時に発見されたザイルなどの展示品など色々のメモ、まだ目を通しきれませんが!
その様な事が書かれています❗

因みに私もその一年後ヨーロッパをギリシャからノルウェーまで8か国21日間、旅した事から50年経ったのだと思いました⁉️

そして「才の神の藤」に関して‼️
藤に関する当時、有路村の「南三小区、南三自治会」の記録
1931年から先生が纏められた冊子など、
記録されただけでもその長い年々の出来事の積み重ねがスゴイ‼️
おまけに藤に関するウンチク満載の資料も‼️その一部、こんなものも❗
この冊子もまだ全部目を通せませんが!💦


明けて今日の朝刊に
大きく掲載されていました❗この記事には残念ながら、
「藤の下で野点❗」とは載っていませんでしたが!💦
時間がずれたのですね!
上部の記事には偶然大徳寺が、写真に映っている後ろ姿が従姉妹の息子さん❓

野点の道具を片付けながら次に機会が有る時の為に
揃えるものを写真で覚え書きしました‼️
他に水と抹茶、お菓子!
お茶碗は一つづつリードを挟み 重ねて 包みミニバケツに入れて、
これで熱源(キャンプ用バーナー)さえ有ればいつでも簡単に🆗✌️です❗

前回に書き忘れていましたが、早朝から新幹線で東京から駆けつけて下さった竹馬の友を含めて8人と先生が、心の通じた集まりが出来たことに感謝しか有りません‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿