2024年9月20日金曜日

時間がたっぷり

 久し振りにゆっくりと時間を使います❗

一人ランチでゆっくりと出来るのは、私にとって、やはり旧ビブレの大垣カフェかなと、入ることにしました。

しかし場所はお気に入りですが、食べるものが⁉️

「喫茶店のナポリタン」と言うのがあり、店員さんに柔らかいですか❓」と聞くと「柔らかくも出来ます❗」と

私は外ではイノダのイタリアンが好きで、硬いのは好まないので

「おうどん見たいに柔らかいのをお願いネ」と言うと、

「はい❗」と笑って言ってくれました❗

ここは、シズー~かでBGMも有りません❗ 唯一、空調の音だけで、本を読んだり、パソコンで作業?したりの人ばかりです。


おばさんトークは出来ないのでお友達と来るのは不向きです!😱

さてナポリタンは、おうどんと迄は行かなくても、柔らかい方かしら❓少し芯が有るように思いますが、トマトソースがとても美味しいです😃

食べ掛けで途中ですが!💦

目的地に行くのに時間が有って、その時間を使うのに書いています❗

こう言う所でゆっくりとする時間て貴重で楽しいです❤️


そうこうしていると、

お隣に座られたシルバーグレーヘアーの上品な方、和服のリメイクのスーツを着ておられ、

これは白大島で作りましたと、それはとても良くお似合いで、和服のリメイクは、その人と服が添うというので無いと「良いなぁ」と思わないものと、ここでも実感しました。

又、娘さんは桜美林大学の先生らしい、和服のリメイクを入学式、卒業式に着る為に縫ってやりましたとも❗

な.る.ほ.ど❗、、、

その方ですが、「ここで主人と待ち合わせているのですが、大学の教授だったのですが、すこしアルツハイマーが入っていて、ここが解らないので迎えに行くので、荷物を見ていて欲しいと」いわれて、、、

お役にたてて良かったかな⁉️

と、

丁度良い時間になりましたのでこの辺りで!😅

0 件のコメント:

コメントを投稿