2014年2月5日水曜日

紳士服の残り布で素敵な上着を!

ソーイング教室で縫われました。
  もう何年も眠っていた薄手ウールの上質の生地、あちこちに虫が食い、良いとこ取するのに、いくつも切り替えのデザインを入れて仕立てられました。
型紙の製図も複雑怪奇?本当に根気のいる作業よくされました。

仕立て途中
     左が衿の方、切り替えを効果的に使いウエストから下にフレヤーがはいってます。

仕上がり
   衿の先までボタンが付いていて、衿を閉じたり開いたり着こなし自由です。


 バックスタイル
       「残り布を全て使い切りすっきりしました。」と言っておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿