2019年4月1日月曜日

新元号 「令和」

今日は、新元号が決まり「令和」と発表されました。
偶然 地下鉄に乗る為に、四条烏丸の地下街を歩いていて号外が配られているのに出くわしました。
大体散らし類は貰わ無いのであるが、何気なくこれは貰った方が良いのでは と思い手をだしました。
家に帰ってニユースを見て、東京や大阪では大勢の人が「号外」を取り囲み我も我もと取りがちをして破れてしまっているのが放映されていました。京都では配る人が声を張り上げていたものの、そんなに混乱は無く、そんな事なら2、3枚 友人の分も貰ったら良かったのに、、、と後の祭りでした。
そんなにある事でも無いので良い機会にめぐまれハッピーでした。





 裏面には「元号総覧」や「元号法」「改元」についての付録も書かれていました。

iPadから送信