2023年5月5日金曜日

 市民煎茶の会

一年の中でも選ばれた様な良い天気です。
二条城で開催されると言うことで、さぞかし観光客で溢れているだろうと、ゆとりを持って早めに出掛けました。
入場券売場は列が出来ていましたが、茶券に入場券が付いていたので直ぐに入れました。
観光客のルートとは反対側を進みます。
少し早いので殆ど人に会わず受付に到着しました。爽やかな薫風に恵まれたとても良いお天気の中、
今回は文化庁移転記念事業としての茶会の様でした。
「玉川遠州流」
の茶席で頂く玉露。
ごく少量が、香り、味など五感を満足させると言っても過言でない美味しさに、わざわざ足を運んでも頂きたい極上のお茶でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿