2014年11月9日日曜日

第23回 菊華会

琴   三絃   尺八による 「箏曲  地唄  おさらえ会」が、世界遺産の上賀茂神社でありました。
  予定していた「庁の屋」が変更になり、「御ふだの屋」になりました。この場所は本殿の神様をお祭りしてある真向かいで、本来なら使用出来ない所。   来年の式年遷宮のため修復中で、其ため御神体が仮殿に遷座されているので、今年にかぎり使用しても良いとのお許しが出て使わせてもらえました。

最後の曲「未来歌」で天候にも恵まれ無事おわりました。

この日は結婚式が10組あまり、それに七五三と世界遺産は華やいだ会場!
演奏会場横では新郎新婦が参拝に!       神様不在と聞きましたが???


夕暮れになっても、まだ花嫁行列が松明の明かりで続いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿