2015年3月25日水曜日

春のご馳走

1)琵琶湖の「モロコ」を頂き炊きました。    春の淡水魚です。
土ショウガと梅干しを入れ  酒 味醂 醤油で炊きました。

新鮮なので 姿のまま骨も気にならず美味しく炊けました。

 
2)春キャベツでロールキャベツ

コンソメ味でシンプルに       食べる時バルサミコ酢や、山田精油のごま油、粒マスタードなどかけて頂きました。 ごま油はあまり合いませんでした。   



3)自家菜園に残った小松菜、チンゲンサイ、壬生菜に花がさいてきました。
菜の花が美味しいので、わざと畑に残して置きました。

湯がいて少し水に漬けアクを抜きます。

煮浸しとからし和えにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿