2015年4月6日月曜日

誕生日

誕生日でした。
朝一に、お友達が届けに来て下さいました。      小さなかぼちゃ型のガラスの花入れに、お庭にある花やハーブなどをとてもセンス良く挿してありました。
クリスマスローズ、春蘭、ムスカリ、ラベンダー、ローズマリー、オリーブ  に小さなバースデーカードまで。 
 よく見ると瓶の口にトウモロコシの皮で作った様な紐が結んであり、紐の先には赤い糸がクルクルまいてあるのが何ともおしゃれでした!            色合い、花材選びなど何処をとっても好みの良さが伺い知れ、それは洋服や暮らし方などにも共通していて、いつも刺激をうけたり、学ばせてもらっています。心のこもった嬉しいプレゼントでした。

孫たちは絵を描いてくれました。



花友達と建仁寺華展に使う花、這白槙を静原に切りに行き、帰りにランチで誕生祝いをしてもらいました。

新町四条下がるの ベジバルさん


野菜と飲み物がバイキング、   ハーブティーが美味しいでした。
ほかにも電話やメールを頂き、
今話題の「竹鶴」のミニボトルも
丁度「幸せとは自分の心で感じるもの」と言うチラシをもらったばかり、、、  幸せな誕生日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿