2017年8月31日木曜日

名残りの夏野菜

今年も野菜栽培は今一でした。
冬野菜の種蒔きなどの為の地ごしらえをしなければならない時期になり、撤去しました。
胡瓜、唐辛子、茄子、南瓜、ゴーヤなどです。

ゴーヤ
たいちゃんが一本貰って来て植えたゴーヤを引いたら、これだけ収穫できました。
約500gありました。

佃煮にしました。

南瓜

猿除けのハウスの中に植えた所、何時の間にか外に出て グングン延びて天井を覆う位に!  頭上に南瓜がなりました。

ほとんど未熟な物です。
未熟な南瓜!意外に美味しいのです!  ズッキーニの様に使ってみました。

栽培してこそ食べられる未熟な南瓜

5ミリ強の厚さに切り、油を引いたフライパンで両面焼き

塩、コショーして少ししょうゆを垂らすと、南瓜本来の甘みが少しあり いくらでも頂けます。

種を取り、薄く皮を剥き糠床に!胡瓜とは又違った糠漬けに美味しさ再発見!!


茄子
秋茄子も炊きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿