2019年11月9日土曜日

四季桜開花

10月末からポツポツと咲きだしました❗
最近TVで良く紹介される様になってきました。
群馬県藤岡市鬼石に一万本のこの桜山があり紅葉と桜が一緒に楽しめると言うこと!
明治時代にソメイヨシノを全山に植樹した中に年に二回咲く四季桜か突然変異として現れそこから継ぎ芽をして増やされたと放映されていました❗
又最近愛知県豊田市小原地区にも一山四季桜が植えられて満開を迎えているとも❗
我が家の四季桜は九、六、三桜として家人の年齢を当てて記念として植えました。
始めは直径2センチ、高さ1、5メートル程でしたが12年で凄く大木になり、昨年植木屋さんに大分切り詰めてもらったものの直ぐに大
きくなり少々困ったなぁと😵
しかし12月まで長く楽しませてくれます❗
目立たない地味な桜ですが肉眼ではよく見えています🎵