2022年5月20日金曜日

 市原野すこやかクラブ、フラワーサロン

市原野すこやかクラブのフラワーサロンの講師を受け、月に一回、初回は今日5月19日に開催されました。
今回の参加者は25人です。

始めに紹介され、このサロンに対する思いを話させて頂きました。
ここでは従来の流儀花ではなく、現代のフラワーアレンジメントでもない、それらのハードルを外し、楽しんで生けることを一番の目的に、好きなように思うように生けてくださいと言う内容です。
もう一つの目的は認知症予防です。
花材
バラ、カスミソウ、スターチス、レザーファン

「楽しかった」と口々に言ってくださり良かったです。
それにしてもみんなを笑顔にする、気持ちを高揚させるなど色んな効用が有ることを再認識し、最後のティータイムの頃にはお互いの花を愛でながらコロナ禍で失われていた交流を取り戻すかの様にワイワイと楽しい時間となりました❤️
皆様の日々のくらしにお役にたてたら幸いに思います❗
忘れてはならないのは、ここまでの立ち上げに携わって下さった役員さんのご努力が有っての事、参加者に代わり感謝します❗

0 件のコメント:

コメントを投稿