2022年5月22日日曜日

 川島織物でワークショップ

地元のこんなに近くに日本でも有名な織物会社が有ります❗
皇室の物を手掛けているので歴代の天皇はじめ皇室関係の方が度々見学に来られています。

「川島織物文化館 休日特別開館」
「どんちょう糸で遊ぶワークショップ」
が催されるのを町内回覧板で知り、近所のお友達を誘って行ってきました‼️

緞帳の余り糸でポプリやコースターを作ってきました❗
隣室で会社紹介のビデオが流されていて「川島織物テキスタイルスクール」が創立49年になると知り、第一期生で通ったことを懐かしく思い出しました。
帰りに川島織物文化館も見てきましたが、以前のような立派な綴れ織りのタペストリーや皇居の大広間の大王松の壁面の織物の一部も展示されてなくて少しガッカリでした!💦

0 件のコメント:

コメントを投稿