2022年9月10日土曜日

 1975年に思い出すこと

エリザベス女王が亡くなりました。
その年の確か5月、勤めていた平安女学院が百周年の記念礼拝があり、終わって近くのパレスサイドホテル(去年閉鎖)で催されるパーティーに向かう途中、烏丸下立売通の角辺り?で女王の車列が通り美しいお姿を見たことを鮮明に思い出しました❗
又同日、その後、
出会って一ヶ月経つか経たない頃ですが
大徳寺の父が住職だった寺に探幽の襖絵が見たいと言う主人を初めて案内したことも有りました❗
もう遠い昔のお話になります。

プルメリアの花
先日、呂の喪服に描いてほしいとのリクエストの為、捜して鉢植えを買ってこられた女流染色作家さんの玄関に咲いていたのを盗み撮りさせて貰ったものです!✴️
可愛いハワイの花です‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿