2015年12月13日日曜日

クリスマスコンサート

ネパール大震災復興支援チャリティーコンサートに誘って頂きました。
於  フランシスコ、ザビエル聖堂  (カトリック河原町教会)で





クリスマスプログラムは、教会のパイプオルガンの演奏に始まり、初めて聞く伝統楽器 コルネットとリュートのアンサンブル。今ではコルネットはオーボエなどがつかわれるので、オーケストラには登場しなく、リュートは日本に伝わり琵琶となると説明を聞き、その素朴で落ち着いた音色に癒やされました。最後のプログラムは目的のノートルダム学院小学校合唱クラブのクリスマスソング!
全国学校音楽コンクールで銀賞を取得しただけに素晴らしい歌声は、クリスマスにふさわしい「天使の歌声」と言えるもので感激しました。
プログラムが終わった後は、皆でクリスマスキャロルを歌い懐かしく楽しく過ごす事ができました。
 夕食は近くのホテルオークラ17F  「ときわ」でご馳走になりました。


鯛、ホタテ、キノコ類をニンニク醤油で

ニンニクチップ
赤こんにゃく、海老芋、なす、赤大根

肝心のヘレステーキの写真を撮り忘れました。
ヒマラヤ、アンデス、?、の塩を付けてのヒレは、とろける様においしいでした。
今日は素晴らしいクリスマスプレゼントを頂き幸せな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿