2015年12月31日木曜日

いよいよ今年も押し詰まり

27日位から掃除にかかり、29日お節つくり、30日には恒例化した友人との一日早い年越しそばを食べに行き、31日は家族と二回目の年越しそば。    バタバタ忙しくしたり、優雅?にホテルでお茶しながら「今年も無事に過ごせて良かったね」と話し合っては ゆったりとした時間をすごしたり!!(30日のお蕎麦の後)

今年のお節は、少しづつを心掛けて
これは作った物の覚え書き   この他にきんとんと高野豆腐


今年はレンコンの煮付けがいつも手が付かないので、おろして揚げました。
おろし金でおろして卵を溶いてまぜ、少しの塩で味付け 油揚げしました。

祝い箸 
  友人の手作り    ( 和紙に、紅白の紐を巻き、猿の金のスタンプを押して) を頂きお正月の準備完了!
紅白歌合戦もゆっくり見て 新年を迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿