2023年10月10日火曜日

またねー🎵 ドミニク

2015年以来4回目の来訪です。 
10月2日に来日、我が家には3日から10日まで逗留されて今回も色んな素敵な思い出を残し今日、早朝に帰られました!
息子のフェースブックからの情報ですが、盛り沢山のイベントにも疲れを見せずに元気に‼️

我が家での事を備忘録としてブログに❗
私にはいつも素敵なお土産を頂いて、
これはアボリジニ~の伝統模様をほどこしたカップと大好きなマカデミアナッツを頂きました🎵

今回は外での会食が多かったですが
我が家でのメニューを備忘録として

最初の夕食はいつもドミニクの大好きな「すき焼」

サラダ
菊菜、水菜、サラダホウレン草、ラデッシュ、タアサイ、紅菜など
ニンニク塩味のカリカリパン、カリカリベーコン、マカデミアナッツなど
オリーブオイルとスパイス塩で

ちらし寿司と茶碗蒸し

前回ドミニクに頂いたタスマニア、ウッドの花入れに家の廻りの秋の花を生けておもてなしのつもり⁉️

日本語と英語の話せない物同士、スマホの翻訳アプリでお話、上手く翻訳してくれないので吹き出して笑ってしまったり、、、
しかし太軌君が完璧に通訳してくれて助かりました!✴️


0 件のコメント:

コメントを投稿