2023年10月15日日曜日

 クラス会 元伊勢ツアー

今年になって二回目
市原野小学校のクラス会 。
大江町在住の先生を訪ねて卒寿と喜寿の者が9人集まりました‼️

昼食処には予約時間に早すぎた為、数ヶ月前の洪水の爪痕を見に才の神までいきました。
土砂で押し潰された家屋や盛り上げられた流木には被害の大きさを想像することが出来ました。
才の神の藤をバックに

昼食
「割烹さとう」さん
落ち着いたお座敷で天ぷら定食を頂き、
メニューに無いコーヒーまでお願いして、持ちよりのお菓子で、ゆっくりと楽しい時間を過ごさせて頂きました🎵

では主目的の「元伊勢ツアー」に、、、

外宮から

1500年の杉と檜

お伊勢さんの元だけに同じ社が建てられ宮川と言う川まで同じく有ります。
今や観光客でごった返している赤福餅のお伊勢さんと比較して、静かさと神聖さは此方の方が勝っていました!✴️

内宮には車で登れる道が通行止めになっていて、さすがに体力の限界を感じて諦めました!💦

半年後の開催日5月11日を決定して三々五々丹波路を車に分乗して無事帰宅しました!✴️


大江町の野の花は色や形が綺麗です。



0 件のコメント:

コメントを投稿