2024年3月17日日曜日

「箏曲演奏会」



 母校 平安女学院中、高 箏曲部とOGの会が「有栖館」でありました❗


下立売通に面したアグネス教会の向かい側にある、元「有栖川宮邸」を2008年に平安女学院が取得と聞いてから初めて中に入ることが出来ました❗

この秀吉縁の見事な垂れ桜はまだ蕾かたしでした。
烏丸下立売北西角に有ります。

有栖館の中からはアグネス教会が見えます。

高校生が開会の挨拶を

OG達の演奏

中高生の演奏は、真摯に筝に向かう気持ちが演奏に感じられて感動しました!✴️
そしてとてもお上手でした‼️

姉妹で「春の海」を!✴️
尺八に代わりフルートとの演奏は素晴らしいでした‼️
高校生時代、私は箏曲クラブに入らず別のお師匠さんの元にお稽古に通っていましたが有名な春の海は難曲で弾きたいと思いながその機会がないままにやめてしまいました!😅

0 件のコメント:

コメントを投稿