2024年5月6日月曜日

釣り釜

 連休の終盤の5日、宮大工さんでもあり茶道家の友人から

「お茶を一服差し上げます‼️」と有難いお誘いを頂きました!✴️

先日から「釣り釜の設えをしています」と写真添付のラインを頂いていたのが完成されたと言うことで、お招きを頂きました❗

流石にお手の物!✴️


露地からにじり口を茶室に入り




お菓子はよしおか製「やまぶき道明寺羹」


宝尽くし蒔絵の平棗は眼福の極み!✴️
以前にネットオークションで見つけ、どうしても欲しくてつりあがる度にその上を!
高価な物になりましたと説明を受けました❗
ほかにも心入れのお道具でもてなしてくださいました❗
本当に楽しい一時でした!✴️






0 件のコメント:

コメントを投稿