2014年7月26日土曜日

東京行き

訃報をもらった日、東京駅で乗り換え上野駅から千葉県の我孫子で催される「坂田梁山師と坂田美子師の尺八と琵琶の会」に行くと言う友人に誘われいってきました。
    関西での邦楽の演奏会とはちょっと違った雰囲気です。そう言う空気に触れて見る事も次世代に繋げていくのには大切な事ではないかと感じました。


琵琶の合奏
  歌手の 小椋佳さんの息子さんは日本で三人だけと言う琵琶の製作者の一人、その方の奥さんの神田亜矢子さん、容姿端麗、琵琶と唄はピカイチでした。
女性の尺八奏者も10人ほど居られるのにはびっくりしました。十七弦の新曲もとても美しく感激でした。

二日目は、はとバスに乗ってお上りさん! !  修学旅行以来東京は約55年ぶり
皇居、浅草、東京タワーのコース




浅草で食べた天ザル、、、、、    やっぱり食べ物は京都のほうが慣れているかな?


 
  
バスの中から




はとバスを降りて銀座へ、
 
シャネル、グッチ、エルメスなどの高級ブランドの店が並び、サントノーレ通りの様

凮月堂でお茶して、千疋屋のフルーツサンド、ハムサンド、バナナを新幹線で摂る夕食にと買いました。それがとても美味しくて良い締めくくりが出来ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿