2014年7月7日月曜日

お誕生会

同い年三人で7月生まれの友の誕生会です。
「黒田清輝」展の招待状を三枚頂いたので先ずは見てから、


「湖畔」に描かれているのは紛れもなく奥さんです。
    モデルを奥さんにしたのか、奥さんをモデルにしたのか?兎に角美しい人です。作者の気持ちが込められているのか やはり一番素晴らしい絵と思いました。

   今日のメインイベントのお誕生会は下鴨の住宅街にあるフレンチ
小さいがセンスの良い部屋の設え、お料理、テーブルコーディネート、美味しい物が食べたいと思った時に頭に浮かぶお店です。

スープの写真がありません
メインはヒラメのムニエルをチョイス



友人のお友達がご夫婦二人展をされている国際交流会館にもいきました。
       奥さんの手作りの作品がいっぱい!
香袋      布を染めてつくってあります。

柄のある和紙で作った七夕かざり

市松人形
  ご主人は日本画、数百万の値札がついています。黒田清輝も素晴らしいがこの方の絵も素晴らしいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿