2017年2月10日金曜日

2月10日雪の朝

前日から雪が舞い、テレビではさかんに雪の注意報が放映されていたかと思えば
朝起きたら 裏の向山に雪が積もっていました。
青空がとても綺麗で日の光は春の気配です。

お昼前には溶けていました。    「春の淡雪」と言うべきか?
しかし他の地域には豪雪の報道、家の周りも風が とても冷たい!!

畑の様子

長大根は一本を残し食べ尽くしました。

5株ほど植えた白菜は結球しませんでしたが、とても甘く少し炊けばトロトロに!

ネギも大半を食べました。

青梗菜やほうれん草は葉先をほとんど鳥についばまれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿