2017年2月15日水曜日

手編みセーター

ソーイング教室に来られている方で、「今までに沢山編んだセーターを整理したいので着て下さい」と有難い お申し出を頂きました。

どれも手の込んだ作品ばかり!!!

セルリアン ブルーの何とも綺麗な色は、やはりイタリア製の毛糸だとか!
衿の部分が写真で見えにくいですが、廻りがフリル状に なっていて可愛いいです。
複雑な編み込み模様に感心しました。

デザインが素敵で着こなしも人を選びます。後ろ身頃にもウエストに紫の同色の切り替えがあり、セーターもここまでおしゃれだと とても楽しいです。

これ又凄く凝った模様ですが、モチーフ繋ぎです。
モチーフをつなぐのに細い革紐で細かく綴じてあります。
毛糸を沢山使ってあり、しかも革紐の重さも加わり かなり重量感がありますが、その分とても暖かく冬にコート無しでも外出できると言われています。
今日のブログは洋裁でなく、編物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿