2017年6月25日日曜日

前橋汀子 コンサート

演奏活動55周年記念  前橋汀子    ブァイオリン名曲選
  2017年6月24日(土)  2:00pm         ザ・シンフォニーホール

梅田で一泊してゆっくりとコンサートを楽しみました。
 
久しぶりにシンフォニーホールに行きました。20年ほど前までは何度か行った 懐かしいホールです。

前橋汀子さんも コンサートホールから3年ぶり位です。

今年演奏活動55周年を迎えられる!!  春には旭日小綬章を綬章されました。
その優雅で情感溢れる演奏にホールに満席の聴衆は酔いしれていました。  それが解るのは会場を見渡せる二階の席だからでした。終わっても次々とアンコールをおねだりの拍手が止まず、結局5曲も演奏!  最後の「愛の賛歌」は演奏にも力がこもっている様に思われ圧巻!感動物でした。
それにしても55周年なんて、どう見ても50代にしか見えないほどの美しさで、それでは生まれて直ぐから活動?なんてあり得ないし、一体おいくつなのかしら??と思いながら、、、、優雅な幸せ一時を満喫しました。

夕食はやはり 創作串カツ「活」で



明くる日
朝食は、宿泊のOSホテルの地下  「サンシャイン」のモーニング



朝食後 グランフロントをグルグルと、、、
昼食は、、話の種にと北館6Fの「近畿大学水産研究所」    話題の近大マグロが食べられる店に


11時すぎ、すでに行列が出来ていてメニューが先に渡されました。

私達二人は
「近大マグロと選抜鮮魚の海鮮丼」を頂きました。
ご飯がさっぱりとした寿司飯でとても美味しく充分話の種になり得ました。

因みに後の二人は「近大マグロと選抜鮮魚のお刺身こ膳」を

巨大都市?大阪梅田は 地下街がアリの巣の様に広がり、階段を上がったり降りたりウロウロするだけで疲れますが、でも何かしら楽しい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿