2017年6月8日木曜日

後楽園 その二

二日目
前日に朝食はここでと決めておいた所で

美味しいパンとサイフォン コーヒーで

JRで岡山から倉敷に、倉敷駅からは徒歩で「倉敷美観地区」に、散策しながら、、、
前回訪れたのは、何と45年ほど前! 町並みの 風景や雰囲気はそんなに変わって居なくて違和感も感じなくて、、、

「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されている


古来より高梁川の支流、倉敷川は運河として利用されていたが、今は観光客を乗せて観光船が行き来しています。

昼食は大原美術館前の「カモ井」さんで
名物の 「ままかり」料理を頂きました。

大原美術館は残念ながら休館日
前回は行ってないと思うが、「  CAFE      EL GRECO」   当時のままに在り 懐かしくて入ってみました。



絡まっている蔦が大きな窓から見えて、、
年月を経て、どれだけの人がコーヒーを飲みながら この窓を眺めたであろうと想像しながら、、、
どこに行っても外人の観光客ばかり、幸いこの中は空いていて美味しいコーヒーに癒されました
楽しい旅で少々はしゃぎ過ぎたか?帰りに体調優れず写真も撮らずで、、、、帰路に着きました。
楽しい旅のポイント!
     一緒に行く人に気を遣わない!   宿泊施設(ホテル)が良い事!   食べ物が美味しい事!   格安である事!
これら全ての条件が満たされた、とても楽しい旅でした。
    二日目  6月5日の記録

0 件のコメント:

コメントを投稿