2018年1月7日日曜日

「江戸三」へ

「一度行って見て!」とお勧めのお宿「江戸三」に気のあった4人で行ってきました。

(一日目)
奈良に入りお宿に着くまでの時間
馬酔木の里  (あしびのさと) でランチ

酒造店「春鹿」で試飲
500円で 5種類のお酒をK君とSさんが試飲、Mさんと私は結果を聞いて「美味しい!」と言われるのを家人へのお土産に買い

目的のお宿に、、、
       奈良公園の中に2人から5人位が泊まれる小さな東屋?が8軒、隠れ家の様にポツンポツンとあります。
ここが ホテルで言うならチェックインのフロント

小さなお宿が点在する中、私達のお宿

部屋の設えは新年
奈良の名産一刀彫

夕食は


志賀直哉が命名したと言われる「若草鍋」
         肉厚のほうれん草がタップリ!

(二日目)
朝目覚めたら鹿が窓の外に!

そして朝食

好天に恵まれ散策
春日大社

若草山     今は枯草山

「古梅園」に寄り
   新年特別展示     大墨「龍楳」(享保年間)          約18kgの墨の塊

お水取りの二月堂

東大寺
       600円の拝観料を払わないと大仏様は見られない!

奈良での最後のお昼ご飯は
「平宗」で

デザートが美味しかった

奈良はどこを歩いても鹿に会い 、優雅な古都の雰囲気に浸って来ました。
二日目は散策とも言えない位11000歩も歩いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿