2018年7月9日月曜日

宮本亜門トークショー 於 京都ホテル オークラ


「違うから面白い、違わないから素晴らしい。」




美味しいランチを頂いた後の1時間半の講演で睡魔と戦わなければと言う予想は最初から外れ、素晴らしい講演に一言も聞き逃すまいとあっと言う間に時が過ぎました。
類い稀な境遇と才能ゆえに演出家として活躍の幅を広げブロードウェイでは東洋人初のトニー賞にノミネートされ、東京五輪に向けた文化イベントを演出したり、世界初の能楽と3D映像「幽玄」、上賀茂神社での「降臨」など古典芸能から最新のエンターテインメントまで日本のあらゆる芸能文化の演出、発信に力を注ぐことを映像で紹介!
凄い才能と思い、鑑賞の機会があれば是非見てみたい物です。
そして素晴らしい講演力?のある人と思いました。
印象に残った最後の言葉「生きている事は奇跡、生きる事を存分に楽しむ」でした。







iPadから送信