2019年10月6日日曜日

コンサート

京都コンサートホールで尾高忠明率いる 大阪フィルハーモニー交響楽団の京都特別演奏会に行ってきました。
何年ぶりでしょう?
たった一人になってしまった従姉妹を誘って‼️


私の好きなポデューム席で
1 モーツァルト フルート協奏曲第2番
2  尾高尚忠 フルート協奏曲
3 チャイコフスキー 交響曲
の演奏を聞きました❗
2番目の協奏曲は今日の指揮者尾高忠明さんのお父さんの作曲❗
叙情的な美しい日本のメロディーを感じ、3番目の交響曲はホルンの音色が印象的でした!
久しぶりの生の演奏に、従姉妹が 心が熱くなって熱いものが込み上げてくる と 感激❗86才になってそのように感じられる心を持った従姉妹に、誘って良かったと思いました。
時々は生の演奏で心に栄養を与えたいものです。


余韻を楽しみながら近くの蕎麦やさんで頂いた鴨つけ蕎麦が美味しいでした。