2020年3月29日日曜日

桜舞い落ちる

かねてから聞き及んでいた闘病中の又従兄弟の奥さんが亡くなられたと電話を頂きました。
才能豊かであちこちで活躍されていて、大変な病と知りつつ「彼女が亡くなるはずがない!」
ご家族の日々の明るい暮らしぶりからも思いつづけていましたが、
その明るさの陰でどんなにか大変な思いで過ごされたか想像を絶する思いです。
亡くなった彼女のお友達で、毎日、更新されている北軽井沢の方のブログに、26日はこの様な事が書かれていました。
「桜が満開の今日、この日、一輪の「桜」が舞い落ちました。早すぎます。」
そしてあれだけ日に何度も更新されていたブログを暫くお休みします。とも書かれていました。
きっと喪に服されるのでしょう。
何とも美しい表現で、読んだ時も、少し落ち着いて 今自分のブログを書いているときも涙が溢れてきて止まりません。
桜は私にとって悲しい思い出が重なる花です。