2016年4月30日土曜日

夏野菜 植え付け


例年よりも早く 「霧島つつじ」が満開です。

夏野菜を植え付けました。

ネットハウスの中      胡瓜5本、ミニトマト1本、万願寺唐辛子10本、いちご6本、モロッコインゲンの種もまきました。

今年初めて いちごをマルチシートを敷いて植えました。

ハウスの外は、残りの万願寺唐辛子5本、伏見唐辛子5本、ブロッコリー、枝豆も植えて
スイカも初めて3本植えてみました。 カラスと猿の被害から逃れて収穫までいけるか???
植えたスイカに孫が水やりをしています。

胡瓜、スイカは「ウリバエ」の害から守る為と 他のものは 早く大きくなる様に、又乾燥防止の為 ボーシを被せておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿