2017年5月24日水曜日

ホテルオークラの花の入れ替え

病院の待ち時間が2時間以上あるので、近くのホテルオークラのロビーに座っていると丁度花の入れ替えが始まりました。

入れ替えの前に撮った写真      枯れてきています。

全部抜き取られました。
  オクラレルカ、トルコ桔梗、ウイキョウ、カーネーション、コバノズイナ(姫リョウブ)
次の花材も同じ物でした。

オクラレルカを中心に生け始められました。

トルコ桔梗を生けていきます。

ウイキョウを生けていきます。

カーネーションのパウダーピンクが上品な差し色になっています。

コバノズイナを差し込んで

約1時間で仕上げられました。
生ける過程を見せてもらい、良い待ち時間の暇つぶしになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿