2017年11月26日日曜日

恵光寺 こころのツアー

奈良 薬師寺のツアーに同行させて頂きました。



1000年前に失われた食堂(じきどう)が2017年5月に再建 完成


金堂ー講堂ー食堂ー玄奘三蔵院 と拝観

天平倶楽部で美味しい昼食を頂きました。

昼食の後、奈良町を散策、平宗の柿の葉寿司や、奈良漬を求め

猿沢の池のほとりの甘味処で、7人で楽しくお喋りをして一息つきました。

ツアーの目的「おかげ」と言う事をテーマに!
充実した楽しい旅を無事に過ごせた事は、総てのおかげの積み重ねの上にあつた事と、そう言う気付きをさせて頂いた事に感謝した一日でした。
又、1000年以上も前に中国との交流があり荘厳な建物が建てられ、時を経て その文化遺産を現代の我々が享受している。これも先人のおかげ
和尚さんのお話から、今の時代に両国間で 愚かな諍いの無い世である様にと言われて居る様にとれました。
花粉症で目が痒い!だけで、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿