2018年4月17日火曜日

第9回 大阪 インスリン ポンプ サロン

建仁寺の花展の最終日 、朝一に息子と孫たちが見に来てくれました。
午後からは、後片付けもお願いして大阪へ、、、
「インスリンポンプ」のサロンに!
私は万障繰り合わせても行く価値のあるサロンと位置付けています。
会場はいつもの「ブリーゼプラザ7F小ホール」
迷いながらも、道中  半分 物見遊山で!
患者としては最新の情報がキャッチ出来る場でもあります。
又々新しい「ポンプ」がお目見えするらしい
低血糖を感知してポンプが自動的に回避するよう働くらしい?

遅くまであったのですぐ近くのホテルで宿泊しました。

                    モントレ大阪
明くる日
  大阪在住の義姉妹にホテルまで迎えに来てもらい、久し振りに3人顔を合せランチを共にしました。
二人によると「阪神百貨店」は、庶民的!「阪急百貨店」は少し高級らしいです。
阪急百貨店の上階の食堂街で京料理  「つるや」を見つけ入って見ました

「岡崎のつるやさんですか?」と尋ねたら「そうです」との事
京都では高級料亭で我々の行ける所では無いが、
まさか大阪に行けば簡単に食べられるとは!!
やはりとても美味しい京都の味で、満足でした。


iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿