小野小町の伝説が残る山里に住まい日常を気まぐれに綴ってみたいと思います。
6月10日につけた梅シロップが出来ました!✴️
丁度二週間です❗
念のため、「煮沸したら発酵しないか?!
とAIに聞いたら、「煮沸が最良の方法です❗」と教えてくれました。
まだ溶けきれない氷砂糖も綺麗に溶けて一応成功です!✴️
シロップは700CC程とれました❗
炭酸水で割ったりして夏バテ予防に楽しみたいと思います❗
0 件のコメント:
コメントを投稿