2026年6月24日水曜日

梅シロップ

6月10日につけた梅シロップが出来ました!✴️ 

丁度二週間です❗

念のため、「煮沸したら発酵しないか?!

とAIに聞いたら、「煮沸が最良の方法です❗」と教えてくれました。

まだ溶けきれない氷砂糖も綺麗に溶けて一応成功です!✴️


梅はシワシワで皮だけになり固くて!💦

シロップは700CC程とれました❗

炭酸水で割ったりして夏バテ予防に楽しみたいと思います❗

0 件のコメント:

コメントを投稿