2015年6月19日金曜日

源氏物語と書展


源氏物語勉強会が半年ぶりに始まりました。
会員12人の中に94歳になられる方3人もお元気に出席されていました。

そのあと京都市 美術館に
   親戚の親子孫三代で出展されている「龍門社 書展」に寄せてもらいました。



漢詩から作られると言う事です。

娘さんの作品
  表装にも拘られた作品

孫さんの作品
「山花開似錦」     同じ文句の軸物があり、私は迷う事も無く秋に掛けていたのですが、ご一緒した源氏物語の先生から、「これは春の事ですよ」と教えて頂きびっくり! この機会がなければ一生誤解したままでいたかと思うと、今までの思い込みを気付かせて頂き感謝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿