2015年6月29日月曜日

虫干しの会

一年ぶり「詩織庵」での虫干しの会に行ってきました。
曲目は「尾上の松」、「新青柳」   

難曲中の難曲と言われるが、さすが関西を代表する、菊原光治氏、野田弥生氏、三好芫山氏の演奏は、流れるような掛け合いが見事な演奏でした。
  三者共 それぞれのパートで第一線で活躍されていて、その先生方の生演奏を目の前で無料で聞く事が出来、何と勿体無い事です。

鍋島段通の敷かれた所で演奏されました。
すっかり夏のしつらえに整えられた 立派な町家の佇まいの中で聞く邦楽も今では貴重な体験!
元は幕末のお医者さんの家だったと説明を聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿