2016年6月6日月曜日

高校時代の友人たちと

高校時代の友人5人が 約半年ぶりに会いました。
今回は祇園の「柚子屋」さんに!


急な石段を上がって入り口に

入った所に おくどさん

一つ一つ何を食べても美味しい!   みんなの口に合った京料理です。

笹の香りを移して焼かれた鮎が最高に美味しいでした。

鯛の雑炊    たっぷりの柚で


最後は黒糖のわらび餅

八坂神社から西に四条通りのお店を覗きながら、
「鍵善」さんまで来て、「何十年も前に来たねぇ」と懐かしくなり入ってみました。
以前は階段上がって二階でしたが今は一階で頂きました。


このお店の代表的な銘菓「菊壽糖」と冷し番茶

「葛切り」   黒蜜と冷んやり冷たい葛切りが美味しい、変わらぬ老舗の味でした。

出て来たら長蛇の列!に驚き、待たずに入れたのは幸運でした。
話尽きない時間、約5時間!たわいも無い思い出話で よくもこんなに笑えるなぁと思う位ずっと笑い通し、半年分笑って次の半年後の約束をして解散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿