2018年6月18日月曜日

いとこ会と新緑コンサート


数えて七回目のいとこ会も無事開催されました。
グランド プリンスホテル「桃園」の中華料理に9人が集まりました。
デジカメの電池の充電が直ぐに無くなるのか?又も「電池が有りません」と表示、、、仕方なくスマホで一枚だけ

いとこ会も、高齢化して来て欠席者もちらほら、いつまで続けられるか?私はいつ迄出来るか?と言う事で「よもぎ団子」を作って持参しました。皆市原の団子を知っている人ばかり、懐かしいと思われるかと?しかしそれだけに難しい❗

 意気込むとなかなか満足な仕上がりにならない物です。
いつもの様に楽しい時間はアッと言う間に過ぎ

続いて
恵光寺で催されている「新緑コンサート」に、、、
着いた時には一部が済んでいました。とてもとても素晴らしかったと聞き残念!!
それでも二部の「チャルダッシュ」や「カヴァレリア、ルスィティカーナ」も聞けたし、本堂で至近距離で聴くソプラノ、バリトンの歌声にホールでは感じらない迫力を味合わせて頂き感動しました。
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、箏と盛り沢山の他では聞けないコンサートの機会であるにも拘わらず、もう少し聴衆者があればと、勿体無い気持ちがしました。

iPadから送信