2018年6月10日日曜日

「しまかぜ」に乗りに


一日一往復のみの観光特別列車「しまかぜ」に乗ってきました。

いつもの気のあった4人で!!
往路は京都駅から 11時40分発の近鉄ビスタカーで
「鳥羽」に14時時9分に着きました。
「鳥羽水族館」でゆっくり あしかショーなど見て、、、




送迎バスで「扇芳閣」へ
部屋からはオーシャン ビュー!  近頃では珍しいお部屋食でゆっくりさせて貰いました。


二日目は
みちくさきっぷ1DAYフリーで鳥羽から伊勢内宮へ



おかげ横丁散策



赤福餅本店で出来たてのお餅を頂き



お昼は「伊勢うどん」


カツオ風味の出汁で食べる柔らかいおうどんは、とても美味しいでした。

復路はいよいよ今回の主目的「しまかぜ」に乗って
一日一本、鳥羽発15時20分に乗車


なにもかも素晴らしい!
シートは座るだけで無く、マッサージの機能も備えています。
車内の色んな箇所を体験?    トイレまで、、、
一番素晴らしいのは  やはりカフェテリア


車窓からの景色を眺めながら、ビールを飲んだり、ケーキセットで至福の時をすごしました。
今回は時間に余裕があり、ゆっくりと楽しい時が過ごせて、全て良かったと 4人の一致した感想で締めくくりました。
あしかショーをデジカメの動画で撮った為にバッテリーが無くなり急遽スマホで❗その為か二枚目から写真の色が悪くて残念です
iPadから送信