2014年4月6日日曜日

お誕生会

いつも気の合う同い年友達三人、学校も違う、育った地域も違うお仲間ですが、それぞれのお誕生日に、ささやかなお誕生会をしましょうと言うことで、四月  七月  11月にしています。 
  四月は私の月で今回は、祇園の「柚子屋」さんに、行くことになりました。
行きの電車のホームで偶然私達の知り合いの同い年の方に会い、今日の計画をお話したら、お仲間入りしたいと言う事で4人で行く事になりました。次からは、1月生まれの彼女も入れて年4回に!


小皿にいろんなご馳走    薄味で美味しいです

旬の筍   蒸して、揚げて、炭火で燻して木の芽と共に、   甘くて美味しさに大満足

柚子丸ごと一個入った鯛雑炊      柚子の香り一杯で無くなるまでお変わりする美味しさ!!



帰りは「桜柳をこきまぜて」の辰巳ばし辺りを散歩しました。
  三日続けてのご馳走で胃の辺りが何か変!  「大正漢方胃腸薬」のお世話に!

0 件のコメント:

コメントを投稿