2014年4月1日火曜日

阪急電車

ライオンキングを観に行くのに烏丸四条から乗った阪急電車ですが、「京とれいん」と書いたラッピング電車にのりました。座れなかったら?と言う心配も吹っ飛ぶがら空きよう!!   乗ってみれば素敵なお座敷、畳に座布団を敷いて座っているようです。


梅田で降りて、今乗った電車をまじまじと見ていると、マニアのようなおじさんが近付き「この電車は一番古い車両を塗り替えたんです。お座敷になっているのは偶然私達の乗った車両だけで他の車両は普通です。」と教えてくれて、「これから2時に新しい京都行きが出るのでそれに乗りに来た」とも!
    家に帰りうちのマニアに話したら、10時45分位の烏丸発の京とれいんだったとおもいますが、その2分前に梅田行き特急があるので、空いていると言う事でした。ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿