2015年5月18日月曜日

解体間近の大阪の家


大淀区にある主人の実家が解体されるので、見に行きました。
懐かしい界隈も随分と様変わりはしているものの、あちこち思い出のある場所が残っています。
私の知る範囲でも ホテルプラザや朝日放送が無くなり、コンピューター学院のビルが医専になっていたり、近くにグランフロントと言う大きな商業施設が出来たり、、、、
待ち合わせの時間より早く着き、鍵がかかっていて用が足せず 近くのウエスティンホテルにトイレを借りに!場所も周知の上、ホテルの庭園も時間潰しに 散策させてもらいました。

ホテルの庭園から見上げた空中庭園         今最も外国人に人気の観光スポットとか?
おりしも家の前の大淀中学では、大阪都構想の賛否を問う住民投票所で賑わって?いました。
残された日記や写真など持って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿