2015年5月24日日曜日

動物園

動物園によく行くと言うまた従姉妹に、連れて行ってもらいました。
何と60年ぶり位になるかも知れません!    小学校の遠足以来かも??


開園と同時に入ったせいか?気持ちよく朝寝です。

最近生まれたゴリラの赤ちゃん

今年ラオスからやってきた4頭の象のうちの三頭


キリンは上から見るようになっていて


動物をみるのも楽しいが、周りの景色(東山連峰、知恩院、ウエスティンホテル、平安神宮、琵琶湖疎水、美術館)などの京都岡崎界隈の眺めも楽しみました。

昼食

ガーデン岡崎のランチ

その後、
市役所前で開催の手づくり市に、出店している友人を訪ねました。


今日の三つ目の目的、、コンサートホールへ!

北海道から、長野、静岡、大阪、兵庫、四国、九州などから120周年記念演奏会に出演の為来られていました。
本曲と言う尺八のみの演奏や、合奏では「天地(あめつち)のうた」の尺八、琴、十七弦、の総勢63人の大合奏!  大勢の息がピッタリと合った演奏には感動し、久しぶりの機会を楽しませて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿