2015年5月9日土曜日

高校時代の友人5人の集い

大体半年ごとに年二回ほど会って、お喋りとお食事を楽しみます、
今回 祇園のフレンチ「キャレ ド ミュー」に連れて行ってもらいました。
  一品ずつが趣向が凝らしてありとても美味しく、久しぶりに又来たいと思うお店でした。


ホタルイカやそら豆など ガスパチョソースをかけて!

かぼちゃ、ごぼうなどが層になり下が冷たく上が熱い初めて頂く とても美味しいスープ

いろんなソースで味わう帆立やえびの重ね焼き?

はまだいのメイン 

鯛茶漬け

しょうがのシャーベットのお口直し

お品書きが無く食材の説明も忘れてしまいましたが何を頂いても美味しいでした。

食事が終わってから、国際交流会館で催されている花展  「 風のシンフォニー」会場に!
 友人が留学生に、いけばなのワークショップの指導をされていて、

いろんな国からの留学生ののびのびした自由な作風が楽しめて良かったです。
着物姿の外国の方の立礼のお抹茶も頂きホッとして帰りました。そのお抹茶がとても美味しく心を込めて点てて下さったのだなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿