2017年1月7日土曜日

Dominic family's holiday in Kyoto

お正月、バタバタしている間にアッと言う間に一週間もすぎました。

我が家に滞在中、盛り沢山なスケジュールを元気にこなし、4日朝に次の訪問地に向かわれました。まだまだ 東京、広島、長野と旅を続ける予定があるとの事、、、、、
私の記録として
京都では
ドミニク到着の夜、孫も一年三ヶ月ぶりに会えたのを喜んで、手をつないでもらいピョーンと何度も!

大晦日の日
金閣寺
銀閣寺から永観堂、南禅寺を歩いて 歩いて

家の近くでは
裏の川で石投げをしたり
ドローンを飛ばし 上空から家を見たり

一日の夜
訪れて来てくれた大きく成長した??甥と背くらべをして興じました。
ドミニクが193センチで身長では勝ち、その分体重ではまけへんと、、、

二日
大徳寺に
お墓参りをしてから

書院で新年のお茶を

茶室に入りその狭さを体験      そのままTee Roomと言うらしい

博物館や三十三間堂も

三日は 
ロープウェイで比叡山に登り 延暦寺にも


京都タワーにも


夜のお楽しみ
意外と、百人一首の坊主めくりで盛り上がりました。
外人も幼児も全員で遊べて、、、
サンドラがカルタの絵が very beautyful!と大変なお気に入りで、お土産にとAmazonで注文、明くる日に来て間に合いました。
因みにドミニクからのお土産の一つに
ニュージーランドのNorsewearのウールの暖かいソックス    しかし少し大き過ぎだが仕方ない!

全部同行したわけではないが写真で楽しませてもらいました。
しかし滞在中、近年にない位 絶好のお天気!に恵まれた事は何よりでした。
お別れの朝はこちらが幸せに過ごさせてもらった時間を思い、思わず感謝の涙が、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿