2018年5月9日水曜日

ソーイング教室の生徒さん達の作品


ワンピース




一度も着ておられないお祖母さんの留袖から素敵なフォーマル ドレスが出来上がりました。
裾模様や袖の松の柄の配置を工夫して裁断、どうしても脇の縫い目の隠れている部分は柄がありませんが仕上がってから、他の部分の柄をアップリケして上手く続き柄にされました。(前見頃)


パンツ
和服の喪服からもんぺ風パンツ、簡単で楽なはき心地です。
ブラウスもご自作です。


リュックサック
市販の物では自分好みの使い勝手の良い物が無いと言う事で手持ちの布で制作されました。
いざ製ってみると、大きさ 長さ 厚み 紐の位置 太さなどなかなか難しく苦労されていました。
沢山の食材の買い物に役に立ちますね。
iPadから送信