2023年11月13日月曜日

 クラス会といとこ会

 私の楽しみにしている年に二回の イベント⁉️
が重なりました!
「いとこ会」は半年前から11月12日と決まっていました❗
しかし、その後に、
いつもクラス会をしている谷口先生の関係で「こんなご縁が有るのかしら⁉️」と思えるような有難いお誘いが有りました!✴️
私達より10年程後に教えられた、福知山の昭和小学校での教え子の方が、「自分達のクラス会に、先生が最初に教えられたクラスの方に会いたいので来てください」と言うことです!✴️ 
私が窓口になっていることから、優先する事にしました!

会場は「けいはんな記念公園」、福知山と京都の中間地点に位置しています。
お声を掛けてくださった方達の同じクラスであったと言う 前、園長様が案内してくださるとの事です。

此方からは5人が市原を8時30分に出発して、、、
現地 入り口で、先生と10人の方と「初めまして」の挨拶を交わしました。

平安遷都1200年の記念事業として作庭されたと言うことで、その前園長が40年をかけて構想を練り手掛けられたと聞きました。
そのご本人が案内をして下さいました!✴️

借景の中に、里山の風景が作られています❗
中でも大きな石庭は圧巻でした。
瀬戸内海?からトレーラーで運ばれた巨石が大少約500個、それだけでも他の庭園では見れないものです。
バブルの時で巨額の費用が費やされたとか‼️

お昼はコンビニのサンドイッチやおにぎりを持参して休憩所で、
その後は円陣を組んで先生からは新採用された頃のお話やご自分の戦争体験などのお話を聞かせて頂き、
昭和小学校、市原野小学校の交流を親しくさせて頂きました🎵
愛に溢れた暖かい空気を感じ幸せな時間が流れました❤️
長く生きている⁉️とこんな事もあるのかと、この様な企画をしてくださった昭和小学校の方に感謝しかありません‼️

公園を後にしたのが早く、まだ「いとこ会」も宴たけなわであろうと思われ、帰り道にプリンスホテルまで送って貰いました。
丁度食事も終わり、二次会?の喫茶室に移動された時に合流することが出来、約一時間半の楽しいお茶をご一緒する事が出来ました❤️

結局、両方のイベント?に参加する事が出来てとてもラッキーでした❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿