2023年11月6日月曜日

 京見峠、山上のレストラン!✴️

京都でのイタリアンレストランの草分け
「フクムラ」さんが市内のお店を人に任せ、京都の奥、京見峠に移住されて日曜日だけの「メルカート」を展開されています‼️
大分前から誘われていましたが、なかなか行けず、急に思い立った友人夫妻に誘って頂き行ってきました!✴️
市原から雲ケ畑へと山道をくねくねと周山街道、鷹ヶ峯街道と、
途中間違ったりして1時間15分
看板を見つけました‼️
福村さんご夫妻は
市原野小学校の息子達のスポーツ少年団を通じて、もう随分と前からのお知り合いです。

色んなお店がコンパクトサイズで見易いです。

お山の上のレストランでは
野外で調理の本格イタリアンは何をよばれてもプロのシェフのお味!✴️
それぞれに舌鼓を打ち。
この後には、シフォンケーキとコーヒーを、お店から配達してくださり満足のランチを頂きました!✴️

標高が高くて京都市内が眼下に見渡せます。
この写真は奥に大文字山
が見えます❗
この辺りはいち早く冬が来ますが今日は暖かく今年最後の最高の天気に恵まれました!✴️


0 件のコメント:

コメントを投稿